smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
時をかける少女
時をかける少女 (JUGEMレビュー »)

「深町」って苗字はすげーかっこいいとおもう。
recommend
 (JUGEMレビュー »)

いいものを買った!寺山のエッセイは、どこかしら埃にまみれた、乾いた感じがするのですてきだ。
recommend
欲望図鑑
欲望図鑑 (JUGEMレビュー »)
及川光博, 真由美ベイベー, 田辺恵二, 高野康弘
名盤。恥ずかしくて聴いてられない!点では岡村ちゃんの「家庭教師」と並ぶ。
ミッチーほんとかっこいい。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

ひろばであそぼう!

だって生産終了って聞いたら買わないわけにはいかないで・しょ!
つまり、失敗から学べということだ。

□「チェブラーシカ」

at 23:04, 虚無, おかいあげ/その他

comments(0), trackbacks(0)

我々は自分より醜いものには決して降伏しないのだ

なんでシネマヴェーラで今月上映されないのか不思議で仕方ないよ!

DVD
■「パタリロ!スターダスト計画」

→48分はちょっと短いなあ。物足りなくなっちゃう!
 で、DVDボックス買おうとしたら生産終了したみたいだ。ヅガン。

at 23:35, 虚無, おかいあげ/その他

comments(0), trackbacks(0)

四億年かかった石


「スヌーピーの大冒険」のDVDがスペシャルプライスになってたから購入。
わーいうれしいなうれしいな!
やっぱり子どもに吹き替えさせてちゃダメだよ!
たどたどしいし演技してないも同然だから聞いちゃいらんねえ。
と、いうか、アニメーションとしての完成度をいちぢるしく下げてるからな。

わたしはこの「スヌーピーの大冒険」で吹き替えをやってる声優陣がいちばんすっと馴染む。
古田信幸さんという方がチャーリー・ブラウンをあてている。
子どもの頃「アイ・ラブ・スヌーピー」シリーズを見てたからだろう。
あれはよかったなあ。
多分もう捨てちゃったんだけども。
もう一回見たい。
この馴染んだ感じをずっと取っておこうと思って、このDVDを買ったんだった。

こないだチャーリー・ブラウンを野沢雅子があててるのも聞いた。
やっぱ上手いな…。
日本のアニメっぽくなるんだけど、でも表情とのマッチングがすごい。
谷啓のやつも見てみたいなあ。
今は子どもが吹き替えてるやつに駆逐されてるから、古田さん版のもあんまりないんだよなあ。
はーかなしい。

なのでこうして、昔の吹き替え版を買い支えることで、ユーザーの気持ちも分かって貰おうという意味合いもあるのだ。
子供向けばっかり作られてもなー!
なんかさみしい。

at 11:40, 虚無, おかいあげ/その他

comments(0), trackbacks(0)

わたしのこい!

ワーイ!新春だからセールに行ってきたよ!!
ビデオ屋さんの。
全部でせんえんだった。くつしたか。

●「実録・関東やくざ戦争 修羅の盃」
●「実録・関東やくざ戦争2 修羅の代紋」

→えー、どちらも主演が寺島進さんです。
 安売りのタレコミがあったので、居ても立ってもいられず買いに行きました。
 うーん、パッケージからしてヤバいです。殿堂入りかもしれません。
 わたしが進に求めていることは、濡れ場だとか裸だとか、抱かれるとか、そういうことじゃないんです。
 かっこいいとこが見たいんだ。
 進は何やってもかっこいいスーパースターだから、何やっててもいいんだけど。
 凛とした、きっとした姿がやっぱりかっこいいんだよね。
 怒りやなんかそういう、感情を露にしてる姿もすきだ。
 だから「富豪刑事」「DRIVE」なんかすきなんだよね。

と、いう訳で早速見てますが、かっこよすぎて直視できません。5分刻みで休憩入れながらみてます。

at 02:01, 虚無, おかいあげ/その他

comments(0), trackbacks(0)