smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
時をかける少女
時をかける少女 (JUGEMレビュー »)

「深町」って苗字はすげーかっこいいとおもう。
recommend
 (JUGEMレビュー »)

いいものを買った!寺山のエッセイは、どこかしら埃にまみれた、乾いた感じがするのですてきだ。
recommend
欲望図鑑
欲望図鑑 (JUGEMレビュー »)
及川光博, 真由美ベイベー, 田辺恵二, 高野康弘
名盤。恥ずかしくて聴いてられない!点では岡村ちゃんの「家庭教師」と並ぶ。
ミッチーほんとかっこいい。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

第二回今回の冬コミたのしかった日記。

今年も冬コミ行ってきたよ!
そして格段のパワーアップを見せ付けて帰ってきました。
まず今年は一人で行ったしね!寂しかったー!

去年のはこれ
比べるとすごいよ(予定)!

それではごらんください。
続きを読む >>

at 18:36, 虚無, おでかけ

comments(0), trackbacks(0)

あーとはとーぶだけー

高校時代の友人(いや違う、中学の時からだ!)と飲む。
彼女は今年シューショクに伴って上京。
神奈川に住みはじめた。

新生活つうのは、始めてみないと足りないものに気付かなかったりするので、その買い物に付き合ってみたり。
わたしは人に買い物させるのがすきだ。
「これをねー、こうやって部屋に置くとかわいいとおもう」
とかね。
いっぱい買わせた。満足。
わたしもマガジンラックを買って仕舞った!

そのあと横浜ジョイナスのマドモというお店でお茶。
ウノマーが働いていました。
ありがとう、たのしかった。

そんで、飲み。
わたしの内定祝いっつうことで、おごってもらいました。
社会人はちげーな!!
話す内容はむかしのこと、いまのこと。
高校時代の同級生やら、部活が一緒だった子たちの話を聞いて、あ、mixiをやり始めるきっかけてえのはここらへんなんだろうなと思いつつ。
また里心がついた。

at 19:29, 虚無, おでかけ

comments(2), trackbacks(0)

食欲VS性欲シリーズ

シリーズ第一回にして最終回だと思います。

昨日は授業が終わった後に、また横浜に行きました。
写真撮り忘れましたが、駅西口の浜虎つうお店でメンラーを食いにーしました。
イケメンが居て、その子を見ながら食うのはいかにもオツであった!
味はしょうゆ。
家系のキャベチャーもいいが、やはりおつまみにはメンマであるなあ。

ビールとラーメンとメンマでがっつり肥えたあとには、日々の心配は一時消え去ってしまうのであった。
ごちそうさまでした。

at 11:46, 虚無, おでかけ

comments(0), trackbacks(0)

第一回 今回の冬コミ面白かった日記

そうです、コミックマーケットに行ってきました。
12/29、いちにちめです。

もちろん目当ては「げんしけん」女性向
むはー。やらかしてる感がそこここに漂いますが、そんなことはもう、いいんだ。
以下時系列で。


続きを読む >>

at 18:44, 虚無, おでかけ

comments(0), trackbacks(0)

はなのおとめはじゅうはちでふね

それでもうよく分からんから、適当に歩いた池袋。
目指すは乙女ロード。

サンシャイン60通りなんて久し振りに歩いた。
受験の時以来だ!何も分からんままふらふら歩いて、HMVでモーサムと椎名林檎買ったの覚えてる。

しかしアニメイトが全然みつからねー。
ちょう歩いた。がんがん歩いた。
やっと見つけたときにはもうまじ疲労困憊。
しかもげんしけんとかくじアンのグッズが多いかっつったらそうでもねーんだ。
つか、ねーんだ。フィギュアしか。
近くでも売ってるつーの!と思いながら。買った。しかも時乃だった。ずーん。

もうほとほと疲れたので、その近くの店をちらっと見てみるにとどめました。
あー、乙女ロードぽい店!と思った。
同人誌がばばーんと並んでて、仕切り棚に細かくジャンル分けされとる。
でもわたしてにぷりとかはがれんとかがんだむとかわかんないからつまんない。
どメジャー好きじゃないのがつらいところ!いつも!
せいんとせいやが大きな棚にどーんと入ってたので、ああ、なんかスゴーイと思いました。

脚を引きずって帰りました。
お部屋のフィギュア棚がちょっとずついっぱいに。

at 01:14, 虚無, おでかけ

comments(0), trackbacks(0)

ちいさなまちまで

今日はおでかけしてきましたよるんるん。

傍若無人なままに、渋谷の大中でカンフー型パジャマを買わせたり。
赤いカーディガンを探させたりしました。
赤いカーディガンがなかなかなくて残念無念!

渋谷の駅前ではティッシュ配り。
もうめんどいのでいつもならかくじつに貰わないのですが。
女の子がキャバのティッシュ配りをしてたので、モエモエになっていただいたら。
「ありがとうー」
って関西訛り!
ふるさとのなまりなつかしていしゃばの!ともがみなわれよりえらくみえるひは!
ワー。かわいー。
なんか別にすらーっと、適当にというかルーチンワークとしていわれただけなんだけど、すっげーうれしくなった。
こむちゃんの、ちょっといいはなし。
いやんまじむだにちょう嬉しかった。
標準語なんか所詮政治のためだけの言語だからさ!
方言ブームに乗っかってるわけじゃないけれども、西の女子のウケがいいのは分かる気がしたよ!

そのご、駅前でごんちゃんと会ってちょうびっくししたり焼肉を食ったり。
アニメイトにいって「げんしけん」のガチャガチャで大野さんを出したり。
(しかしフィギュアになると、斑目さんのメガネがセルフレームぽくなるのでかなしい!)
マンキツに行って今月号のアフタヌーン読んで、えっ来月げんしけん7巻!しかも22日発売!?
なんてこった、またライブの翌日じゃないか。
たしか前期ライブ、6月もライブの翌日つーか飲み明かして帰ったらマンガがあった気が。
「げんしけん」じゃなく「放浪息子」だった気もしますが。
ツイテルー。
なんつって考えてました。
ハトよめもよみました。
よみまんた。
めでたしめでたし。

あとは「あたしンち」をがんがん読んでました。
心があったまるしー、けらけら笑えるし本当によいマンガだ!
フィクションに不幸ばかりは要らないのだよ!

at 01:14, 虚無, おでかけ

comments(2), trackbacks(0)

いきもののこときのうのこと

やっと久住昌之切り絵展いけたー。
スゲーもんみた気分。スゲーいいもん、と云った方がただしいか。
久住さんはそれ自体おかしいんだけど、見過ごしがちな色んな物事を切り取ってさくっと出すのが上手だ。
というかそれをしれーっとさらーっとやるのがすごいとこ。

で、切り絵。
スゲー上手だったー。
美術の素養とかセンスががっちり見えた。
会場のギャラリーフリースタイルってとこは6畳くらいで、そこの壁にわーっと30点くらいかけられてて。
それをわたしはひとつひとつじーっとじっくりーとみて結局45分くらいいたような気が。まあいい。
そろそろ出ようかなーと思っても小さなギャラリーだから管理のひとっつーか受付のひとみたいのがひとり入り口に座ってるだけでしてね。
なんかこう出てくタイミングをはかりきれずにちらちら外を見たりもしていた。
ほしたらディランのライカローリンストーンがかかりだしたので(iPOD繋いで流してたっぺえ)、若くナイフの如きディランとゆー作品を見ながら、曲を終わりまで聴いて出ました。

しかし切り絵っていいなあ。
版画とも通じてると思うのだけど、あの線はふつーに絵を書いてちゃ出せぬ!
どんだけ太線と細線と描き分けられるペンでも、筆でも無理だもんなー。
切り離しちゃいけねえというしばりの中でアレが生まれるってすごいな。
久住さんの本当凄かった。
切り絵の原画見るの初めてだったからってのもあったとても。
作品集(会場においてあった)のキースのやつとかかっこよかったなあ。

at 18:58, 虚無, おでかけ

comments(0), trackbacks(0)