smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
時をかける少女
時をかける少女 (JUGEMレビュー »)

「深町」って苗字はすげーかっこいいとおもう。
recommend
 (JUGEMレビュー »)

いいものを買った!寺山のエッセイは、どこかしら埃にまみれた、乾いた感じがするのですてきだ。
recommend
欲望図鑑
欲望図鑑 (JUGEMレビュー »)
及川光博, 真由美ベイベー, 田辺恵二, 高野康弘
名盤。恥ずかしくて聴いてられない!点では岡村ちゃんの「家庭教師」と並ぶ。
ミッチーほんとかっこいい。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

はじまりはいつも雨ふり/だけど終わりは突然



内定もらった。

at 16:07, 虚無, シュウカツ活動

comments(6), trackbacks(0)

ほんねさえ おうおうにして…。

なにをしんぱいすることがあるというのだ!
胸を張って生きたまえ、このボインちゃんが!

はーこれから一週間二週間ほどは、生きた心地などしませんよ。
そう!イエス!結果待ち!
はー。おなかイタイ。喉を通らない。何も。
うそ。今日は大戸屋できっちりごはんたべた。

シュウカツ活動は、偽善を強いられるようなので、つらい。
わたしは偽悪者なので、自分のことをよく言ったり、飾ったりすることがつらい。
相手のことがすきでも、相手を持ち上げる発言はあまりしない/できない。

やりつけないことをやるのは、つかれる!
就活つうのは、自分を売り込むことだそうだから、嘘をつかないまでも、自分をよく見せなければいけない。
いい人だと思われたいが、人畜無害ではないから、偽善は出来ない。
自分を飾る言葉を持てない。
云ってきたことに嘘はないけど。

だからうまくいかねえのかなあと悶々。

at 20:08, 虚無, シュウカツ活動

comments(0), trackbacks(0)

かみなりなるひ

やー疲れる。
慣れぬスーツを着て歩くのもそろそろしんどいぞ。
で、どーもパンプスがニガテだ。
ラウンドトゥならまだいいんだが。

でも、うれしいこともある。
メーカーなんかに行くと、その会社の商品をもらえたりするのだ。
コスメの会社だと、まあリップスティックやらグロスやら、ちう感じ。
ゲンキンだからね!
うしし!

その分だけ、会社のことも知っていっているような気にもなる。
これからは、懐疑的になることも必要かなとも思うのだが。
そんなに数をこなすわけじゃないのでな。
選ってもられまい。

at 19:28, 虚無, シュウカツ活動

comments(0), trackbacks(0)

北北西に進路を取れ

試験に出るような生き方を心掛けたい。

はじめての!セミナーにいってきた。
2時間強の時間、眠くならないわけがねえ!と思ってたのだが大丈夫でした。
話聞いてたらずんずん時間が過ぎてった感じだ。
すげえなあやっぱ民間のやることは違うね!
公立校に通ってる訳でもないのに何を云うか!

客席は7割くらいが女子。
女子のメガネ率は低く、1割くらい。男子は3〜4割。

やたら目に付くのは、企業側の人が話してるときにいちいち大きく頷いて見せる子たちだ。
んーなんだかなー。
シュウカツ本にでも書いてあったのかな?という位の不自然さ。
いや、意識してたらまだいいんだけど。
無意識にそういう仕草をするのが叩き込まれてるんだな。自分にな。
やだなーこういう人ニガテー。
あと質問で定型的にすぎる質問をする人もニガテだ。
「御社で働いている女性の割合と、産休・育休の実際について教えていただけますか!」
みたいな。
や、でも。すごいよな。
そんなこと聞けるなんてなー。
わたしは「会社に入って、いちばんいやだったことってなんですか?」くらいしか聞けなかったな。
だってなー。
本当のことなんか入ってからじゃないとわかんないし。
その人がどんな思いをしてるのか、そこに入った人がどんなこと考えたのかっつうことのんが参考になる気がしたんです。それだけだ。

でも、会社に入ってから。聞いてないよー!って云うことはなるべく少ない方がいいんだなあ。


at 00:42, 虚無, シュウカツ活動

comments(0), trackbacks(0)