smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
時をかける少女
時をかける少女 (JUGEMレビュー »)

「深町」って苗字はすげーかっこいいとおもう。
recommend
 (JUGEMレビュー »)

いいものを買った!寺山のエッセイは、どこかしら埃にまみれた、乾いた感じがするのですてきだ。
recommend
欲望図鑑
欲望図鑑 (JUGEMレビュー »)
及川光博, 真由美ベイベー, 田辺恵二, 高野康弘
名盤。恥ずかしくて聴いてられない!点では岡村ちゃんの「家庭教師」と並ぶ。
ミッチーほんとかっこいい。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< みそぎをおえたらすぐにこい | main | ただいま、ただいま >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

あなたはわたしのエポック・メイキング

ああああああ!!
進と握手しちゃったああ!!


の、こむです。
本当です。
進特集オールナイト上映会に行ってきまして。
映画観て、休憩中にロビーに居たら進が居て。
「あ、進」
って呟いたんだけどテレビクルーが居たので見送って(後で進が云っていたが「情熱大陸」で進が取り上げられるらしく、その撮影だったらしい。そしてキャメラ回してたのはたぶん篠崎誠)、トークショー。
写真撮影の許可が出てるとのことで、万に一つの可能性を期してデジカメを持っていったわたしはやはり天賦の才があるといえよう。
でも席がとおかったからちょっとな。写りはよくない。
で、トークショー終わって映画観たらスタッフのひとが
「寺島さんのご好意により、急遽握手会を開催いたします」
と、云った。

こんなことがあるのかと思った。
進を観られるだけじゃない。
進に触れる!
エポックメイキングどころじゃないな。
今日はわたしの二度目の誕生といってもいい。
わたしの順番がきたとき、頭に言葉がどっとあふれてすぐ消えた。

「寺島さん、だいすきです。がんばってください」

ああ、圧倒的な存在に対して、ひとはこんなに無力だ。
肉をそぎ落とされてしまって、こんなにシンプルな言葉しか出ない。
憶えてるのは、進の指に絆創膏が貼ってあったことと、進の皺。
それだけ。
進が近くにいることそれ自体、異次元に迷い込まされたようなものだ。
もっと云いたいことはいっぱいあった。
進がいたから映画を観るようになったのだとか、そうやって世界が広がったのだとか。
でも云えなかった。

だからちょっと欲張って、進の手を両手で掴むことぐらいはしてやったさ。

at 16:32, 虚無, 感想/LIVE

comments(0), trackbacks(0)


at 16:32, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://cassette.jugem.jp/trackback/334